お問合せから撮影当日までのフロー

お申込み方法

お申込み締切

・駅施設での撮影

撮影希望日の約2週間前

・電車での撮影

撮影希望日の約1ヵ月前

お申込みの流れ

  1. 利用規約(下記をご確認ください)
  2. お問合せ
    (撮影希望日時、撮影場所、撮影内容などの詳細確認)
    MAIL
    seibu-fc@seibu-group.co.jp
    TEL

    (04)2926-2225(平日9~17時)

  3. 社内審査・調整(下記をご提出ください)
    「お客さま優先・安全第一」を重視し、撮影協力が可能か審査します。
    企画書および台本および絵コンテなどカメラアングルが分かる資料
  4. 撮影料金

    撮影における費用概算書を送らせていただきます。

  5. ロケハンの実施

    ロケハンには必要に応じて西武鉄道社員が立ち会います。

  6. お申込み(下記2点をご提出ください)
  7. 撮影詳細の決定(下記をご提出ください)

    撮影詳細資料(カメラアングル)

  8. 撮影実施
  9. 撮影料金のご請求・お客さま振込

注意事項

※次に該当する場合は撮影をお断りさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する内容
 ・反社会的な内容
 ・当社および鉄道のイメージを損なう内容
 ・危険行為を伴う内容
※撮影当日は撮影開始時間10分前までに到着してください。
※事前打ち合わせにないことは撮影できません。

お問合せ窓口

西武鉄道株式会社
運輸部スマイル&スマイル室ロケーションサービス担当

MAIL
seibu-fc@seibu-group.co.jp
TEL

(04)2926-2225(平日9~17時)