お問合せから撮影当日までのフロー

お申込み方法

お申込み締切

・駅施設での撮影

撮影希望日の約3週間前

・電車での撮影

撮影希望日の約1ヵ月前

お申込みの流れ

  1. 利用規約をご確認ください
  2. Eメールまたはお電話にて担当宛に連絡をお願いいたします。撮影希望日時、撮影場所、撮影内容などの詳細を確認させていただきます
    担当

    運輸部スマイル&スマイル室 ロケーションサービス担当

    メールアドレス
    seibu-fc@seibu-group.co.jp
    電話番号

    (04)2926-2225(平日9~17時)

  3. 当社内で「お客さま優先・安全第一」を重視し撮影協力が可能か審査、および調整をさせていただきます
    企画書、台本および絵コンテなどカメラアングルが分かる資料の提出をお願いいたします
  4. 当社より撮影に係る料金の概算を提出させていただきます
  5. ロケハンの実施

    必要に応じて西武鉄道社員が立ち会わせていただきます

  6. ロケハンを経て撮影のお申込みが決まりましたら「撮影申込書」と「誓約書」の提出をお願いいたします
  7. 撮影詳細が決定次第、撮影詳細資料(カメラアングル等)のご提出をお願いいたします
  8. 撮影の実施
  9. 撮影終了後、撮影料金のご請求をさせていただきます。

    当社へのお振込みの際は以下の振込銀行をお選びいただきます
    ・みずほ銀行
    ・三菱UFJ銀行

注意事項

※次に該当する場合は撮影をお断りさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する内容
 ・反社会的な内容
 ・当社および鉄道のイメージを損なう内容
 ・危険行為を伴う内容
※撮影当日は撮影開始時間10分前までに到着してください。
※事前打ち合わせにないことは撮影できません。

お問合せ窓口

西武鉄道株式会社
運輸部スマイル&スマイル室ロケーションサービス担当

Eメールアドレス
seibu-fc@seibu-group.co.jp
電話番号

(04)2926-2225(平日9~17時)

新型コロナウイルス感染症対策による緊急事態宣言、まん延防止等重点措置により撮影スケジュールやシチュエーションによりお受けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。