会員登録について

  • 西武鉄道チケットレスサービス「Smooz」とは何ですか?

    特急ラビュー、特急レッドアロー号の特急券、S-TRAIN、拝島ライナーの指定券を携帯電話、スマートフォンやパソコン等からインターネットを利用して、あらかじめ登録したクレジットカードで積立された積立ポイントにより、ネット購入券を購入し、駅窓口や券売機で特急券または指定券を受け取ることなく、そのまま乗車できるサービスです。ご乗車には別途、乗車券が必要です。本サービスの名称は、西武鉄道チケットレスサービス「Smooz」(以下、本サービスといいます。)とします。

  • 本サービスの会員になるためには何が必要ですか?

    インターネット対応の携帯電話、スマートフォン、パソコン等、メールアドレス、およびご利用される本人 名義のクレジットカードが必要です。

  • 入会金・年会費は必要ですか?

    入会金・年会費は無料です。ただし、本サービスの利用に関わる通信費用等につきましては、会員のご負担となります。

  • 西武鉄道インターネット予約サービスの会員ですが、本サービスも利用できますか?

    西武鉄道インターネット予約サービスの会員番号では、本サービスのご利用はできませんので新たに会員登録が必要です。会員登録は本サービスログイン画面の「新規会員登録」よりお手続きください。

  • 電話、郵送、駅窓口または券売機などで会員登録をすることはできますか?

    電話、郵送、駅窓口または券売機での会員登録はできません。会員登録は携帯電話、スマートフォンやパソコン等からインターネットを利用してのみ行うことができます。

  • メールアドレスを登録したが、会員登録手続き用メールが届きません。

    いくつかの原因が考えられます。下記に当てはまることがないかご確認ください。

    1. ご登録時に入力されたメールアドレスが間違っている可能性があります。再度、登録手続きを行ってください。
    2. ドメイン指定受信など迷惑メール対策機能を使用している可能性があります。「redarrow@seibunra.jp」から配信されますので、受信できるよう設定変更の上、改めてお客さまのメールアドレスを登録し直してください。一部ご登録いただけないメールアドレス(@の前に.ドットがある、jcomのメールアドレスなど)がございます。誠に恐れ入りますが、別のメールアドレスをご利用ください。
    • 迷惑メール設定解除の方法は、お使いの機種の取扱説明書、携帯電話会社のウェブサイト等でご確認ください。
  • クレジットカードはどのブランドでも使用できますか?

    ご利用いただけるクレジットカードは、セゾンカード、UCカード、VISAカード、Masterカード、JCBカード、アメリカン・エキスプレスのカード、ダイナースクラブカードです。

    • 一部ご利用いただけないカードがございます。
  • 会員登録を行おうとしたがSmoozの画面が一部正常に表示されないのですが?

    本サービスをご利用いただく際には、PC、スマートフォンはブラウザ設定で「JavaScript」および「Cookie」を有効にしてください。携帯電話は「JavaScript」および「Cookie」が有効である端末が必要です。また「TLS1.2未満」のブラウザおよび端末ではご利用いただけません。
    画面が一部正常に表示されない場合は、「Cookie」が無効となっている際に発生する場合があります。「Cookie」を有効に設定する方法などにつきましては、端末を契約している通信会社などにお問合せください。

  • 会員登録を行おうとしたが登録画面のボタンが押下できないのですが?

    本サービスをご利用いただく際には、PC、スマートフォンはブラウザ設定で「JavaScript」および「Cookie」を有効にしてください。携帯電話は「JavaScript」および「Cookie」が有効である端末が必要です。また「TLS1.2未満」のブラウザおよび端末ではご利用いただけません。
    登録画面のボタンが押下できない場合は、「JavaScript」が無効となっている際に発生する場合があります。「JavaScript」を有効に設定する方法などにつきましては、端末を契約している通信会社などにお問合せください。

  • 会員登録を行おうとしたがクレジットカード番号を入力した画面の先に進めないのですが?

    本サービスをご利用いただく際には、PC、スマートフォンはブラウザ設定で「JavaScript」および「Cookie」を有効にしてください。携帯電話は「JavaScript」および「Cookie」が有効である端末が必要です。また「TLS1.2未満」のブラウザおよび端末ではご利用いただけません。
    クレジットカード番号を入力した画面の先に進めない場合は、「TLS1.2」未満のブラウザまたは端末をご利用している際に発生する場合があります。「TLS1.2」を有効に設定する方法などにつきましては、端末を契約している通信会社などにお問合せください。