乗車について

  • 特急ラビュー、特急レッドアロー号、S-TRAINおよび拝島ライナーへはどのように乗車すればよいのですか?

    ネット購入券が提示できるログイン可能な携帯電話、スマートフォンやパソコン等を携行し、購入した列車の指定の座席にご乗車ください。指定の座席にお座りのお客さまには原則、車内でのネット購入券の拝見は行いません。指定された座席以外にお座りのお客さま、また乗降時など係員が必要と認めたときには、ネット購入券の提示を求める場合があります。会員メニューの「ネット購入券(当日乗車分)」より画面を提示してください。またご乗車には別途、乗車券が必要です。

  • 購入情報を表示したパソコンの画面を印刷したもので乗車することはできますか?

    パソコン画面の印刷物などをネット購入券としてご乗車することはできません。係員からネット購入券の提示を求められた場合は、必ずログイン可能な携帯電話、スマートフォン、パソコン等の画面を提示してください。

  • 携帯電話、スマートフォン、パソコン等の電池が切れて、購入したネット購入券が確認できないときはどうすればよいですか?

    携帯電話、スマートフォン、パソコン等の故障や電池切れ等により、ネット購入券の内容を表示できないおそれがある場合は、ネット購入券を通常の特急券または指定券に換券してください。乗車する列車の発車時刻前までに指定の駅窓口または券売機を操作することで換券ができます。ただし、東急電鉄、および横浜高速鉄道ではネット購入券の換券はお取扱いしていません。換券の取扱いを行っていない駅から乗車する場合は、指定券を新たに購入して係員にお申し出ください。

  • 購入したネット購入券の換券が可能な箇所はどこですか?

    西武鉄道の特急券券売機、指定券券売機、特急券/指定券券売機、自動券売機、および東京メトロの一部の駅窓口で換券が可能です。換券が可能な箇所についての詳細は「ご利用案内」の「ネット購入券の換券が可能な箇所について」をご確認ください。

  • ネット購入券の換券が可能な箇所では、すべての区間の換券ができますか?

    ネット購入券の換券が可能な箇所でも区間によりお取り扱いできないものがありますのでご注意ください。換券が可能な区間についての詳細は「ご利用案内」の「ネット購入券の換券が可能な区間について」をご確認ください。