払いもどしについて

  • 購入したネット購入券を払いもどししたいのですが?

    会員メニューの「購入内容の払戻」より、払いもどししたい列車をお選びください。

  • 払いもどしはいつまで行うことができますか?

    購入した列車の乗車駅の発車時刻前まで可能です。

  • 払いもどし手数料はいくらですか?

    1席につき100円です。

  • ネット購入券を3名分購入しましたが、1名乗車できなくなったため、1名だけ払いもどしをすることはできますか?

    発車時刻前に限り可能です。払いもどしのお手続きの際に払いもどししたい座席番号をお選びください。なお1席につき100円の手数料をいただきます。

  • 乗車予定の列車のネット購入券を購入していましたが、乗車に間に合いませんでした。払いもどしはできますか?

    払いもどしはできません。

  • 本サービスで購入したネット購入券を、駅窓口や券売機で払いもどしすることはできますか?

    駅窓口や券売機では払いもどしできません。本サービスで購入したネット購入券の払いもどしは、お客さま自身の携帯電話、スマートフォンやパソコン等の操作により行うことができます。

  • 特急ラビュー、特急レッドアロー号、S-TRAINおよび拝島ライナーが運休になった場合は払いもどしされますか?

    ネット購入券を購入した特急ラビュー、特急レッドアロー号、S-TRAINおよび拝島ライナーが事故等により運休となった場合は、購入額全額を自動的にお客さまの積立ポイントへ払いもどしいたします。ただし、S-TRAINの元町・中華街行において、横浜~元町・中華街間のみが運休となった場合には払いもどしは行いません。払いもどしの処理は翌日以降に行いますが、返却に10日程度かかることがあります。

  • 特急ラビューまたは特急レッドアロー号が遅延した場合は払いもどしされますか?

    ネット購入券を購入した特急ラビューまたは特急レッドアロー号が到着時刻に1時間以上遅延した場合には、購入額全額を自動的にお客さまの積立ポイントへ払いもどしします。払いもどしの処理は翌日以降に行いますが、返却に10日程度かかることがあります。※S-TRAINおよび拝島ライナーはこの取扱いは行いません。