お問合せ・よくあるご質問

西武鉄道お客さまセンターでは、当社に対するお問合せ、ご意見・ご要望を受け付けています。

よくあるご質問

お客さまから寄せられたよくあるご質問をまとめています。

よくあるご質問

電話でのお問合せ・ご意見・ご要望

電車の時刻、運賃、特急、お忘れ物などに関するお問合せや西武鉄道へのご意見・ご要望は、下記へご連絡ください。

西武鉄道お客さまセンター

営業時間

全日 9時~17時(12/30~1/3を除く)

  • 電話番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いにご注意ください。

ご利用方法

上記番号にお電話いただき、接続後は音声ガイダンスにしたがって、以下の番号をお選びください。担当オペレーターにおつなぎします。

電車の時刻、運賃、特急、お忘れ物などに関するお問合せ 5
西武鉄道へのご意見・ご要望 7
その他のご用件 9
  • お客さまからいただいたお電話でのやり取りは、電話対応の品質向上と内容の確認のため、録音させていただいています。

  • 当社からの回答は、お客さま個人宛のものです。回答内容の一部またはすべてを、転用、二次使用、インターネット等で公開することは、固くお断りします。

  • 上記営業時間外については、西武線各駅に電話でお問合せください。
    各駅の電話番号は、下記のページよりお問合せいただく駅をお選びの上、ご確認ください。

  • 西武バスに関するご意見・ご要望は、下記リンク先(西武バスWebサイト)よりお問合せください。

  • 埼玉西武ライオンズに関するご意見・ご要望は、埼玉西武ライオンズオフィシャルサイトをご覧ください。

メールでのお問合せ・ご意見・ご要望

メールでのお問合せや各種ご意見・ご要望などをご案内しています。

お問合せの前に

お客さまの個人情報の取り扱いに関して

個人情報とは

お客さまから提供を受ける住所、氏名、生年月日(年齢)、電話番号、メールアドレスなど、お客さま個人を識別できる情報を指します。

個人情報の利用に関して

お客さまにご提供いただいた個人情報につきましては、当社の個人情報保護方針に従い、お問合せ、ご意見・ご要望に対するお返事を差し上げる目的および処理・集計の目的で利用します。

ご注意事項
  1. お客さまからいただいたご意見・ご要望の内容に関しては、事実確認や状況確認のため、関係する当社の担当部署・事業所およびグループ各社に通知する場合がございます。
  2. ご回答させていただく場合は、お寄せいただいた内容の事実確認や状況把握などを行うため、お時間を要する場合がございます。
  3. こちらのフォームから、商品のセールスや学校などの研究・卒業論文・宿題のための、ご質問や資料を請求いただくことは固くお断りします。
  4. お寄せいただいたご意見・ご要望に対し、個別にご回答いたしかねる場合がございます。
  5. お問合せいただいた内容によっては、ご意見・ご要望として承る場合や、電子メール以外の方法(電話など)でご連絡させていただく場合がございます。
  6. 当社からの回答は、お客さま個人宛のものです。回答内容の一部またはすべてを、転用、二次使用、インターネット等で公開することは、固くお断りします。
  • 「半角」の記号や句読点(【「」】【()】【/】【,】【.】など)は入力できませんので、「全角」でご入力ください。

  • お忘れ物に関する照会は、日時・場所などの詳細を確認させていただきますので、お手数おかけしますが、上記「電話でのお問合せ」の連絡先にお電話にてお問合せいただきますようお願い申しあげます。

メールでのお問合せ

メールでのお問合せ

メールでのご意見・ご要望

  • メールでのお問合せにつきまして、通常より回答にお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。お客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申しあげます。