2024-09-18
SEIBU Smile POINTが最大1000ポイント当たる!西武線アプリ 100万ダウンロード達成記念キャンペーンを実施します!
-
URLをコピーしました
西武鉄道株式会社(本社:埼玉県所沢市、社長:小川 周一郎)では、2018年3月26日(月)からサービスを開始した公式スマートフォンアプリ「西武線アプリ」が9月11日(水)に累計100万ダウンロードを達成しました。それを記念して、10月1日(火)~10月14日(月・祝)に「西武線アプリ 100万ダウンロード達成記念キャンペーン」を実施します。
これは、西武線アプリを普段からご愛顧いただいているお客さまに感謝の気持ちを込めて、「毎日抽選できる「西武線アプリで毎日チャレンジ!」」における抽選で進呈しているSEIBU Smile POINTを通常の10倍進呈、期間中毎日最大1,000ポイントが当たるキャンペーンです。当選したSEIBU Smile POINTは、西武線アプリ内のSmooz機能にて特急券・座席指定券に交換できるほか、西武グループ施設でも1ポイント1円単位で利用できます。
西武線アプリは、月間アクティブユーザーが約29万人(2024年8月実績)となっており、多くのお客さまにご利用いただいております。厳密に再現した車両アイコンで列車の走行位置を確認できる「列車走行位置」をはじめ、西武バスのリアルタイム位置情報の配信、チケットレスサービス「Smooz」や「SEIBU PRINCE CLUB」との連携機能など多様な機能を有しています。特に「列車走行位置」は、普段走行している電車だけではなく期間限定のラッピング電車などの走行位置も一目で確認できることから、ご利用のお客さまより「見やすくて使いやすい」「可愛らしい」「見ていて楽しくなる」といったお声もあるなど、多くの方からご好評をいただいています。
今後は、さらなる利便性向上のため、今冬ごろのアップデートでは、「SEIBU PRINCE CLUB」の会員証バーコードを表示させ、西武グループ施設の買い物でポイントを貯める・使うことができる機能や、発車案内において列車の案内表示機能の開発などを行う予定です。
西武線アプリは、これからも「手のひらステーション」というコンセプトのもと、お客さまが西武線を便利で快適に、安心してご利用いただくために様々な機能改善・開発に取り組んでまいります。
皆さんの感想をお聞かせください!