あれも、これも、かなう。西武鉄道
  • Instagramページへ
  • Facebookページへ
西武鉄道
もっと暮らしやすい街へ。もっと快適な駅へ。TOKOROZAWA
#037 OFFの日も自分らしく、所沢で OFFの日も自分らしく、所沢で

もっと暮らしやすい街へ。
もっと快適な駅へ。
所沢エリアがさらにパワーアップしました。

家族で遊べる自然豊かな公園や多彩なアミューズメント施設、
グランエミオ所沢だけでなく、池袋・新宿でのショッピングも充実。
2021 年にリニューアルを控えた西武園ゆうえんちや
新しく生まれ変わりつつあるメットライフドームエリアでは、
気軽に本格的なレジャーやスポーツ観戦も楽しめます。
連休には自然豊かな秩父や、小江戸川越、潮風感じる横浜へ。
西武線ならお子さま連れでも快適におでかけできます。

一人ひとりが自分らしい時間を満喫できる沿線へ。
西武鉄道は、皆さまの夢や想いをかなえる沿線をめざします。

01

日本の航空発祥の地

所沢駅から新宿線で一駅。日本で初めて作られた飛行場の跡地にできた公園では、ご家族や友人と思い思いの自分らしいOFF の日の過ごし方ができます。

02

1日満喫できる公園

ドッグランやバーベキュー、遊具、バスケットハーフコート、熱気球体験など、1日中さまざまなアクティビティが楽しめます。日本庭園や園内の季節の花木を楽しみながらゆったりと散策するのもオススメです。

03

自然共生型ボールパーク

新しく生まれ変わりつつあるメットライフドームエリア(2021年3月完成予定)は、野球観戦はもちろん、大型フードエリアの「グリーンフォレスト デリ&カフェ」など、四季折々の風情とともに日常の憩いの場としても楽しめます。

04

心あたたまる
幸福感に包まれる、
新しい
「西武園ゆうえんち」

遊園地全体が昭和の熱気を思い切り遊びつくせる、幸福感にあふれる場所に生まれ変わります。商店街を舞台に思いがけず“あの頃の日本”に没入できる、壮大なインタラクションや圧巻のライブ・パフォーマンスの数々、さらに大型ライド・アトラクションも登場します。2021年春いよいよグランドオープン!昭和の熱気を遊びつくそう!

05

小江戸川越

特急に乗って所沢から約15 分。ちょっと足を延ばせば、蔵造りの街並みが印象的な小江戸川越に到着。食べ歩きやショッピングはもちろん、現地で着物をレンタルしてゆったりと歩いてみるのもオススメです。

06

秩父エリアの豊かな自然

連休には特急ラビューに乗って、豊かな自然が楽しめる秩父へ。キャンプなどのアクティビティや西武秩父駅前温泉祭の湯、長瀞の岩畳など、一年を通して楽しむことができます。