かわら版 2019年2月号
2/16

2020年に向けて、海外からのお客さまも笑顔になれる沿線を目指 今号では、西武鉄道の外国人社員を案内役に、当社のさまざまな取 西武鉄道 インバウンド 便利なサービスも、おもてなしも。TIC池袋で働くスタッフに、現場のリアルな声とともに、西武鉄道の取り組みについて聞いてみました。TIC池袋に聞く! 海外からのお客さまのリ まさに“おもてなし”の精神ですね!ハード面でも駅で❶多言語サインを導入するなど、さまざまな取り組みを行っていますが、海外からのお客さまがよく利用されていると感じるサービスはなんでしょう?確かに、スマートフォンやタブレットを利用される方がほとんどですから、欠かせないサービスですよね。TIC池袋で海外からのお客さまと接する際、どのようなことを心がけていますか?❶無料Wi-Fiサービスはみなさまご利用されています。お問合せいただいた内容には、タブレットやパンフレットをお見せしながらご説明するなど、丁寧でわかりやすいご案内を心がけています。海外からのお客さまレポート by TIC池袋 ●TICにお越しのお客さま数の推移2016年度2017年度2018年度●沿線で行ってみたい場所は?1,220名!三井アウトレットパーク 入間トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園江戸東京たてもの園台 湾1タ イ2香 港3中 国4西武線沿線の(ひと月あたり平均)790名1,040名川越秩父●どこから来ましたか?メットライフドームTIC池袋TIC池袋01Pick Up

元のページ  ../index.html#2

このブックを見る