かわら版 2020年4月号
5/16

※乗降人員は2018年度実績多摩川のほど近くにある終点駅。乗り換え駅ではありませんが、JR南武線の南多摩駅まで歩いて行くことができます。是政開 業 1922年6月20日1日平均乗降人員 7,830人駅の近くにある是政橋からは、晴れた日には西側に富士山が見えることも。隠れた絶景スポットです!豆知識SW061954年にオープンした「ボートレース多摩川」の最寄駅として、同年、競艇場前駅に改名しました。競艇場前開 業 1919年6月1日1日平均乗降人員 2,908人駅名の変遷 常久→競艇場前  (1954年5月1日)SW05多摩川線内の全駅と電車の運行を管理している拠点となる場所。車両基地があるため、早朝の始発駅となっています。白糸台開 業 1917年10月22日1日平均乗降人員 6,253人駅名の変遷 北多磨→白糸台  (2001年3月28日)SW04929年1月5日13,971人墓地前→多磨01年3月28日)国語大学や、蔵野の森公線内で乗降完成イメージパースこれまさしらいとだいきょうていじょうまえ駅からはデッキを通じてボートレース場に直接行けるほか、駅構内は開催スケジュールや装飾でいっぱい。ボートレース一色な駅です。豆知識豆知識「多磨墓地前駅」から「多磨駅」へ改称となった際、「多磨駅」の南にあるのに「“北”多磨駅」のままだと矛盾が生じるため、同時に「白糸台駅」へと改称されました。白糸台車両基地04ピックアップ

元のページ  ../index.html#5

このブックを見る