新しくなったSmooz
10のポイント!
-
ご利用シーンに合わせた
使い方ができるSmoozの利用頻度が多い方はおトクな特典がいっぱいの会員サービスを。また、お出かけなどの際には会員登録しなくてもご利用できます。
-
会員のみ
SEIBU PRINCE CLUBの会員サービスも受けられる
Smoozで会員登録を行うだけで、SmoozとSEIBU PRINCE CLUBがご利用可能。1度の登録だけで多彩な会員サービスが受けられます。
-
会員のみ
西武線アプリからも使える
西武線アプリからもSmoozがご利用可能です。アプリならではの便利な使い方でSmoozのご利用も快適に。
-
購入する金額で決済できる
購入する金額で決済可能に。面倒なポイント積立は不要です。
-
決済手段が選べる
決済はクレジットカードのほか、PayPayもご利用OK。クレジットカードをお持ちでない方でもSmoozが使えます。
※PayPayは、PayPay株式会社の登録商標です。
-
会員のみ
SEIBU Smile POINTが貯まる
Smoozで特急券・指定券を購入するとSEIBU Smile POINTが貯まる。Smoozをご利用いただくたびにポイントが貯まります。
-
会員のみ
貯まったSEIBU Smile POINTがSmoozで使える
貯まったSEIBU Smile POINTでSmoozで特急券・指定券を購入できます。また、西武プリンスクラブ加盟店でもご利用いただけます。
-
会員のみ
メールやLINEで送れる
Smoozで購入した特急券・指定券をメールやLINEでお友達などへ送信。様々な利用シーンで便利にお使いいただけます。
※「LINE」はLINE株式会社の商標または登録商標です。
-
会員のみ
乗車日当日は当日内の列車へ何度でも変更できる
Smoozで購入した特急券・指定券は2回まで変更可能。さらに、2回変更後でも乗車日当日は、当日内列車へ何度でも変更できます。
※会員登録しないで利用する場合は2回まで変更可能。
-
様々な言語でもご利用できる
日本語のほか英語、中国語(繁体字・簡体字)、韓国語にも対応。国外から旅行で訪れた方などでもご利用いただけます。
会員登録の流れ
Smoozから利用登録:SEIBU PRINCE CLUBに
未登録の方
-
1.新規利用登録
Smoozトップ画面のメニューにある「新規利用登録※SEIBU PRINCE CLUB未登録の方はこちら」をクリックしてください。
-
2.お客さま情報の入力
「SEIBU PRINCE CLUB会員規約」と「チケットレスサービス「Smooz」利用特約」に同意して、お客さま情報を入力してください。
-
3.新規利用登録メールの受信
「メール送信」ボタンをクリックして、登録したメールアドレスに利用登録用URLが記載されたメールが受信されることを確認してください。
-
4.新規利用登録完了
3で受信した利用登録用URLにアクセスして利用登録完了です。Smooz及びSEIBU PRINCE CLUBの会員サービスがご利用になれます。
Smoozから利用登録:SEIBU PRINCE CLUBに
登録済の方
-
1.新規利用登録
Smoozトップ画面のメニューにある「新規利用登録※SEIBU PRINCE CLUB登録済の方はこちら」をクリックしてください。
-
2.お客さま情報の入力
「チケットレスサービス「Smooz」利用特約」に同意して、SEIBU PRINCE CLUBのお客さま番号・パスワードを入力してください。
-
3.お客さま情報の確認と入力
SEIBU PRINCE CLUBに登録済の情報とSmoozを利用するのに必要な情報を入力・確認して、「Smooz利用登録」をクリックしてください。
-
4.新規利用登録完了
利用登録完了です。 Smoozの会員サービスがご利用になれます。
西武線アプリから利用登録
-
1.マイページをタップ
2022年12月18日以降にアップデートした西武線アプリを起動し、「マイページ」をタップしてください。
-
2.会員登録開始
「会員登録・ログイン」をタップしてください。
-
3.旧会員との引き継ぎ
2022年12月17日以前に西武線アプリに会員登録されていたお客さまはイベント参加履歴などを引き継げます。
西武線アプリの会員引き継ぎを行った場合も、会員組織が新しくなりましたので、改めて西武線アプリの会員登録が必要です。 -
4.SEIBU PRINCE CLUBとの連携
西武線アプリの会員登録を行うとSEIBU PRINCE CLUBのサービスも受けられます。
SEIBU PRINCE CLUBにご加入済の方はお客さま番号とパスワードを入力し「ログイン」してください。新規ご加入の方は「新規登録」をタップしてください。
尚、SEIBU PRINCE CLUBへご加入済でも、マイページをお持ちでない方は「マイページ登録」後、「ログイン」してください。
リニューアルに伴う
ご案内
-
1.積立ポイントの払戻しについて
12月17日(土)までご利用可能なSmoozにおいて、積立ポイントを保有されているお客さまにつきましては、資金決済に関する法律第20条第1項に基づき、2023年3月20日(月)まで払戻しを行います。
-
2.システム切替に伴う発売制限について
12月17日(土)までご利用可能なSmoozでは、12月18日(日)乗車日分以降の特急券・指定券はご購入できません。
※12月17日(土)乗車日分までは通常どおりご購入いただけます。 -
3.インターネット予約サービスの終了について
Smoozのリニューアルに伴う機能拡充のため、インターネット予約サービスは2022年12月17日(土)をもって終了させていただきます。 12月18日(日)乗車日分以降の特急券・指定券はご予約できません。
Smoozご利用開始に関するQA
- Q. サービス開始日はいつからですか?
- A. サービス開始日は、2022年12月18日(日)午前6:00からです。
なお、サービス提供開始時間は、システム切替作業により前後する場合があります。
- Q. サービス提供時間は何時から何時までですか?
- A. 午前5:00から翌日の午前2:00までです。
※サービス開始日のみ午前6:00からとなります。なお、サービス提供開始時間は、システム切替作業により前後する場合があります。
- Q. Smoozはどの端末から利用できますか?
- A. パソコン・スマートフォンなどからご利用できます。
※スマートフォン以外の携帯電話はご利用いただけません。
- Q. Smoozで特急券・指定券を購入できるのはいつからですか。
- A. 2022年12月18日(日)からSmoozで特急券・指定券が購入できるようになります。
- Q. 事前会員登録はいつからできますか?
- A. 2022年12月6日(火)13:00から事前会員登録を行うことができます。
事前会員登録受付期間中は特急券・指定券の購入はできません。
- Q. SEIBU PRINCE CLUBの会員ではありませんが、Smoozの会員登録はどこからできますか?
- A. Smoozトップ画面のメニュー「新規利用登録 ※SEIBU PRINCE CLUB未登録の方はこちら」からお手続きができます。
- Q. すでにSEIBU PRINCE CLUBの会員ですが、Smoozを利用するには登録が必要ですか?
- A. Smooz会員向けサービスを利用するにはSmoozの利用登録が必要です。Smoozトップ画面のメニュー「新規利用登録 ※SEIBU PRINCE CLUB登録済の方はこちら」からお手続きができます。