123456123456事業紹介走行時の風切り音を低減するため「シングルアームパンタグラフ」を採用ステンレス製またはアルミ製による「車両の軽量化」(6000系・20000系・30000系・40000系・001系)カーブ区間における「きしり音」などの騒音を低減するため「防音車輪」を採用新型交流モーターを駆動制御することで、モーター回転音の低減を図る「VVVFインバータ制御装置」を採用車内の冷暖房や蛍光灯などの電源の発電機を、回転機から静止型インバータに切り替えブレーキ装置やドアの開閉に使用する圧縮空気を作り出す電動空気圧縮機を交流化し、回転音を低減■ その他 ◎電車の警笛にやわらかな音色の「電子ホーン」を採用 ◎車輪の摩擦によってできる平面を防止するため、車輪に「滑走防止装置」を設置 ◎定期的な「車輪の削正」により、車輪表面の凹凸をなくし、走行時の騒音を低減車両における騒音・振動の低減(写真の車両は30000系)65地球環境への配慮
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