※以下のQ&Aでは、「西武鉄道株式会社 本社営業所」の主催する旅行商品内容についてのご案内です。一部の旅行会社等が販売する旅行商品にお申込みの場合は、旅行条件等の内容が異なりますのであらかじめご了承ください。
-
申し込み方法は?
-
「西武鉄道株式会社 本社営業所」の主催する旅行商品にお申込みされるときは、当サイトより申込ボタンをクリックして頂き、ご案内に沿って申込・決済をお願いいたします。
なお、当サイトはパソコンからの閲覧のほか、スマートフォンからの閲覧にも対応しております。
何らかの事情でパソコンからの閲覧やお申込みが出来ない場合は、スマートフォンでのアクセスをお願いいたします。なお、フィーチャーフォン(携帯電話)の対応はしておりません。
また、以下の旅行会社でも西武 旅するレストラン「52席の至福」にご乗車いただける旅行商品を販売しております。くわしくは各旅行会社にお問い合わせください。
❶クラブツーリズム株式会社
〒135-8308 東京都江東区枝川1丁目9-6 住友不動産豊洲ビル5階
観光庁長官登録旅行業 第1693号 一般社団法人 日本旅行業協会正会員
お問い合わせ先 国内旅行部 E-mail: tabi-restaurant@club-t.com
❷株式会社イオレ
〒103-0003 東京都中央区日本橋横山町3-12 STYビル4階
東京都知事登録旅行業 第2-8452号 一般社団法人 日本旅行業協会正会員
お問い合わせ先 ポケカルお客様センター 電話:03-5652-7072(9時〜13時)
E-mail:event@poke.co.jp
-
乗車チケット・案内書などはいつ届きますか?
-
乗車日1週間前に代表者様へ、西武線1日フリーきっぷ・最終旅行日程表(行程表)等の発送を行います。
-
乗車チケット郵送先の変更方法は?
-
下記、西武鉄道お客さまセンターにご連絡をお願いいたします。お客さまのお申込み状況を確認させていただいたうえ、郵送先の変更について承ります。
なお、お申込み状況を確認させていただくにあたり、ご本人確認としてお客さまの氏名・予約番号・ご旅行日等の情報をお伺いさせて頂きますので、あらかじめご了承ください。
西武鉄道お客さまセンター
TEL.(04)2996-2888
音声ガイダンスのご案内により、メニューをお選びください。
[営業時間:全日 9 時~17 時(12/30~1/3 を除く)]
-
予約番号を確認したい場合は?
-
お申し込み時にご登録いただいたメールアドレスに、予約番号を記した自動応答メールを配信しておりますので、予約番号をご確認いただけます。
万一、予約番号を亡失した場合には、下記、西武鉄道お客さまセンターにご連絡をお願いいたします。お客さまのお申込み状況を確認させていただいたうえ、後刻、予約番号を回答させて頂きます。
なお、お申込み状況を確認させていただくにあたり、ご本人確認としてお客さまの氏名・電話番号・ご旅行日等の情報をお伺いさせて頂きますので、あらかじめご了承ください。
西武鉄道お客さまセンター
TEL.(04)2996-2888
音声ガイダンスのご案内により、メニューをお選びください。
[営業時間:全日 9 時~17 時(12/30~1/3 を除く)]
-
旅行代金の支払い方法は?
-
クレジットカードによるオンライン決済のみのお取扱いとなります。
なお、特定のイベント運行では銀行振込を指定する場合もございます。
-
領収書は発行できますか?
-
領収書をご希望のお客さまは、お申込みの際に入力する「備考欄」にて領収書をご希望の旨と、領収書に記載する宛名・但し書きをお知らせください。
-
何日前まで申込できますか?
-
ご旅行日の11日前までお申込みいただけます。
-
1人でも参加できますか?
-
おひとりさまの設定はございません。
なお、一部の旅行会社ではおひとりさまの参加を募集しているツアーがございます。くわしくは各旅行会社にお問い合わせください。
-
小学生以下の参加はできますか?
-
小学生以下(小児・幼児・乳児)のお子さまもご参加いただけますが、旅行代金はおとなのみの設定になりますので、おとなの旅行代金が必要です。
-
乗車のみのプランはありますか?
-
ご乗車いただいた全てのお客さまにコース料理を楽しんで頂くことを目的としておりますので、乗車のみのプランはございません。
-
途中駅での乗降はできますか?
-
【ブランチコース】池袋・西武新宿→西武秩父行きのプランのみ、芦ヶ久保駅で降車し、旅行を終了することが出来ます。また、芦ヶ久保駅では30分程停車時間がありますので、駅前を散策することもできます。
【ディナーコース】途中駅での乗降はできません。