2022-05-11

2022年度「環境活動」の開催概要(年6回)が決定! 西武 旅するレストラン「52席の至福」に乗って秩父エリアへ

  西武鉄道株式会社(本社:埼玉県所沢市、社長:喜多村 樹美男)では、自然環境、地球環境の保護や地域との共生を掲げる西武グループのグループビジョンに則り、2016年5月より沿線自治体や団体とともに、環境保全や地域貢献活動を展開する「環境活動・地域貢献活動プロジェクト」を推進しています。

 このプロジェクトは、秩父エリアの各自治体が推進する地域環境活動に、西武鉄道が沿線内外からの参加者を誘致することで、秩父エリアをはじめとする沿線各地域の活性化を目的としています。環境活動の目的地である秩父エリアには、「西武 旅するレストラン 『52席の至福』」の車両(往路のみ運行・軽食の提供あり)でご移動いただき、車内では食育インストラクターによる秩父の食材や郷土食をテーマとした食育ワークショップを実施します。

 今年度の活動は計6回を予定しており、今回は6月25日(土)実施予定の第37回の概要をお知らせします。第38回以降については、各回実施日の2ヵ月前にお知らせを予定しています。活動概要および応募方法は、西武鉄道Webサイト「環境活動・地域貢献活動プロジェクト(西武鉄道×秩父エリア)」にて順次お知らせします。

52sekinosifuku

詳細資料

皆さんの感想をお聞かせください!