お問合せ・よくあるご質問
よくあるご質問
お客さまから寄せられたよくあるご質問をまとめています。
お忘れ物について
西武線内のお忘れ物は、以下ページでご案内しています。
メールでのお問合せ・ご意見・ご要望
メールでのお問合せや各種ご意見・ご要望などをご案内しています。
-
モバイルPASMOの詳細は、モバイルPASMO for Androidをご覧ください。
-
Apple PayのPASMOの詳細は、Apple PayのPASMOをご覧ください。
-
西武バスに関するご意見・ご要望は、西武バスWebサイト(お問い合わせ)よりお問合せください。
-
埼玉西武ライオンズに関するご意見・ご要望は、埼玉西武ライオンズオフィシャルサイトをご覧ください。
お問合せの前に
お客さまの個人情報の取り扱いに関して
個人情報とは
お客さまから提供を受ける住所、氏名、生年月日(年齢)、電話番号、メールアドレスなど、お客さま個人を識別できる情報を指します。
個人情報の利用に関して
お客さまにご提供いただいた個人情報につきましては、当社の個人情報保護方針に従い、お問合せ、ご意見・ご要望に対するお返事を差し上げる目的および処理・集計の目的で利用します。
ご注意事項
- お客さまからいただいたご意見・ご要望の内容に関しては、事実確認や状況確認のため、関係する当社の担当部署・事業所およびグループ各社に通知する場合がございます。
- ご回答させていただく場合は、お寄せいただいた内容の事実確認や状況把握などを行うため、お時間を要する場合がございます。
- こちらのフォームから、商品のセールスや学校などの研究・卒業論文・宿題のための、ご質問や資料を請求いただくことは固くお断りします。
- お寄せいただいたご意見・ご要望に対し、個別にご回答いたしかねる場合がございます。
- お問合せいただいた内容によっては、ご意見・ご要望として承る場合や、電子メール以外の方法(電話など)でご連絡させていただく場合がございます。
- 当社からの回答は、お客さま個人宛のものです。回答内容の一部またはすべてを、転用、二次使用、インターネット等で公開することは、固くお断りします。
-
「半角」の記号や句読点(【「」】【()】【/】【,】【.】など)は入力できませんので、「全角」でご入力ください。
メールでのお問合せ
メールでのご意見・ご要望
-
メールでのお問合せにつきまして、通常より多くのお問合せをいただいているため、回答にお時間を要しますので、予めご了承ください。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申しあげます。
電話でのお問合せ・ご意見・ご要望
電車の時刻、運賃、特急などに関するお問合せや西武鉄道へのご意見・ご要望は、下記へご連絡ください。
西武鉄道お客さまセンター
営業時間
全日 9時~17時(12/30~1/3を除く)
-
電話番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いにご注意ください。
-
モバイルPASMOの詳細は、モバイルPASMO for Androidをご覧ください。
-
Apple PayのPASMOの詳細は、Apple PayのPASMOをご覧ください。
-
西武バスに関するご意見・ご要望は、西武バスWebサイト(お問い合わせ)よりお問合せください。
-
埼玉西武ライオンズに関するご意見・ご要望は、埼玉西武ライオンズオフィシャルサイトをご覧ください。
お問合せの前に
ご注意事項
- お客さまからいただいたご意見・ご要望の内容に関しては、事実確認や状況確認のため、関係する当社の担当部署・事業所およびグループ各社に通知する場合がございます。
- ご回答させていただく場合は、お寄せいただいた内容の事実確認や状況把握などを行うため、お時間を要する場合がございます。
- 商品のセールスや学校などの研究・卒業論文・宿題のための、ご質問や資料を請求いただくことは固くお断りします。
- お寄せいただいたご意見・ご要望に対し、個別にご回答いたしかねる場合がございます。
-
当社からの回答は、お客さま個人宛のものです。回答内容の一部またはすべてを、転用、二次使用、インターネット等で公開することは、固くお断りします。
ご利用方法
上記番号にお電話いただき、接続後は音声ガイダンスにしたがって、以下の番号をお選びください。担当オペレーターにおつなぎします。
電車の時刻、運賃、特急などに関するお問合せ | 5 |
---|---|
西武鉄道へのご意見・ご要望 | 7 |
その他のご用件 | 9 |
-
お客さまからいただいたお電話でのやり取りは、電話対応の品質向上と内容の確認のため、録音させていただいています。