2022-06-16

2022年12月 チケットレスサービス「Smooz」がフルリニューアル!

 西武鉄道株式会社(本社:埼玉県所沢市、社長:喜多村 樹美男)は、2022年12月(予定)にチケットレスサービス「Smooz」(スムーズ)をフルリニューアルします。

 チケットレスサービス「Smooz」は、2013年にサービスを開始したWebで特急券・指定券を購入できるサービスです。駅の窓口や券売機で購入する手間がなく、チケットレスで特急列車等を利用できるため、現在約23万人のお客さまにご登録いただいています。

 2022年12月のフルリニューアルでは、Smoozの会員基盤を西武グループの会員サービス「SEIBU PRINCE CLUB」に一元化します。これにより、会員登録のうえSmoozで特急券・指定券をご購入いただくと「SEIBU Smile POINT」が貯まるようになり、おトクに特急列車・座席指定列車をご利用いただけます。またSmooz上で「SEIBU Smile POINT」を特急券・指定券と交換することもできます。

 さらに、西武線アプリとの連携も拡充します。西武線アプリのトップ画面の時刻表や列車走行位置画面の特急列車・座席指定列車のアイコンをタップすると、アプリ内の特急券・指定券購入画面へ遷移し、シームレスな購入が可能となります。また、購入した特急券・指定券をアプリ上で簡単に表示できるなど、西武線アプリがさらに便利に使いやすくなります。

 そのほか、決済方法をあらかじめ積み立てしたポイントで購入する方式から、特急券・指定券の購入額を都度決済する方式への変更など、Smoozにおけるお客さまの更なる利便性向上を図ります。

smooz

詳細資料

皆さんの感想をお聞かせください!