西武鉄道

2022-07-05

「PLAY!高架下」プロジェクト アート×サステナブルをテーマにイベントを開催します!

 西武鉄道株式会社(本社:埼玉県所沢市、代表取締役社長:喜多村 樹美男)と株式会社西武リアルティソリューションズ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長 : 齊藤 朝秀)は、2022年7月23日(土)10:00~15:00に『PLAY!高架下』プロジェクトイベントを開催いたします。

 同プロジェクトイベントは、西武鉄道池袋線石神井公園駅と大泉学園駅間の普段未活用の高架下に広場(高架下の小さな広場)をつくり、地域の方々と“使ってみよう”“遊んでみよう”というテーマのもと、暫定で活用する取り組みです。2022年3月にトライアル開催をした際、「定期的に実施してほしい」とのご意見を複数頂戴し、今後も継続して開催することを決定いたしました。

 なお同日、石神井公園駅前では、西武鉄道主催の『SEIBU Green Marché』も開催予定となっており、両イベントでエリアの賑わいを創出してまいります。

◆今回のテーマは『アート×サステナブル』
 このエリアでは多くのアーティストが活躍しており、“芸術文化”という側面から発信される街の魅力や、アートと“サステナブル”を掛け合わせたコンテンツを通して、持続可能な社会を形成するための生活の新たな気づきをより身近に体感していただけます。
 また、プレイベントとして7月10日(日)に一部コンテンツの公開実験をいたします。一足お先にテーマを体験することができるチャンスです。 

◆『PLAY!高架下』とは?
 “PLAY”には『活動する』『遊ぶ』といった意味があり、今後この広場を活用しながら地域の方々と共に様々なテーマでイベントや取り組みを実施いたします。訪れるみなさま、ご出店者のみなさまにも、高架下を使ってみて、遊んでみていただきながら様々な“PLAY”であふれる未来を目指します。
 そして高架下を活用しながら、このエリアの新たな魅力や可能性を一緒に再発見していきましょう。みなさまだったらこの空間をどのように“PLAY(あそぶ、活動する)”しますか?

playkoukashita

詳細資料

皆さんの感想をお聞かせください!