西武鉄道

2022-09-14

紅葉に彩られた秋の奥武蔵へ、一部の特急列車が吾野駅に臨時停車します!

 西武鉄道株式会社(本社:埼玉県所沢市、社長:喜多村 樹美男)では、紅葉が見ごろを迎える秋の奥武蔵へお出かけになるお客さまの利便を図るため、2022年10月15日(土)~11月27日(日)、吾野駅に一部の特急列車が臨時停車します。

 吾野駅周辺には、紅葉の名所である東郷公園をはじめ、武蔵野三十三観音霊場のひとつ子の権現天龍寺や関東三大不動のひとつとされる高山不動尊、目の前に広がる景色に義経も見とれたという伝説が残る顔振峠があり、一年を通して多くのハイカーが訪れています。

 臨時停車実施の期間中、「SEIBU PRINCE CLUB」に登録(スマイルリンク)したPASMOを使って吾野駅で下車(出場)の方を対象とした、乗車ポイントサービス「おでかけプラス」のキャンペーンを実施します。

 また、10月26日(水)・11月23日(水・祝)・25日(金)には吾野駅をスタートとするウォーキングイベントを実施し、ご参加の方にSEIBU Smile POINTを20ポイント進呈します。さらに各イベント当日、特急「ちちぶ5号」または「ちちぶ7号」をご利用になって参加される方には、さらにSEIBU Smile POINTを30ポイント進呈します。

   秋の奥武蔵を満喫しに、西武線に乗ってお出かけしてみてはいかがでしょうか。

tougoukouen
東郷公園の紅葉
kaoburi
顔振峠からの眺望
laview
特急Laview

詳細資料

皆さんの感想をお聞かせください!