西武鉄道

2023-01-31

「拝島ライナー」上り列車の運行詳細が決定しました

 西武鉄道株式会社(本社:埼玉県所沢市、社長:喜多村 樹美男)は、2023年3月20日(月)より平日朝に運行を開始する有料座席指定列車「拝島ライナー」上り列車の各乗車駅の発車時刻と座席指定料金を決定しました。

 「拝島ライナー」は、2018年から新宿線・拝島線にて平日・土休日の夕夜間に下り列車のみ運行している有料座席指定列車です。この「拝島ライナー」を朝の通勤・通学時間帯にも利用したいという多くのお客さまの声をいただき、平日朝の上り列車を2本運行することとしました。

 また、「拝島ライナー」上り列車運行開始を記念して、拝島線内各駅から高田馬場駅・西武新宿駅へPASMO定期券(通勤・大人)をご利用の方に、拝島ライナーの指定料金(大人)300円と同額分のSEIBU Smile POINTが抽選で100名さまに当たる乗車ポイントキャンペーンを実施します。2022年12月にフルリニューアルしてより使いやすくなったチケットレスサービス「Smooz」では、特急券・指定券の購入にSEIBU Smile POINTを使用できます。「拝島ライナー」指定券のご購入には、より便利になった「Smooz」をぜひご利用ください。

 「拝島ライナー」は、沿線にお住まいのお客さまのニーズにお応えし、ますます便利に進化します。平日の都心への通勤・通学には、ゆったり座れて快適な「拝島ライナー」を「Smooz」を使ってぜひご利用ください。

haijima

詳細資料

皆さんの感想をお聞かせください!