西武鉄道

2023-03-16

「乗車ポイントサービス」 2023年度のキャンペーンエントリーを開始します!

 西武鉄道株式会社(本社:埼玉県所沢市、社長:喜多村 樹美男)は、西武グループ共通会員サービス「SEIBU PRINCE CLUB」に登録(スマイルリンク)したPASMOを使い、特定の条件で西武線にご乗車いただくと「SEIBU Smile POINT」が貯まる「乗車ポイントサービス」について、2023年4月より始まるキャンペーン「オフピークプラス」、「おでかけプラス(西武バス土休日おでかけプラス)」、「リピートプラス」のエントリーを本日より開始しました。

 「オフピークプラス」は、平日朝ピーク前後の時間帯にPASMO定期券(通勤・大人)で入場するとポイントを進呈するサービスです。2022年度は1日あたり10ポイント貯まりますが、4月3日(月)からピーク前時間帯は 20ポイントにアップします。また、月15日以上達成すると追加で100ポイントを進呈します。さらに、2023年4月は「ポイント増量キャンペーン」を実施します。「オフピークプラス」に加えて「ポイント増量キャンペーン」にもエントリーいただくと、さらに1日あたり20ポイントが進呈されるため、2023年4月は最大900ポイント貯まります。

 「おでかけプラス」では、土休日に西武バスまたは西武観光バス(秩父地区・軽井沢草津地区)に乗車するとポイントが貯まる「西武バス土休日おでかけプラス」を4月1日(土)より開始します。乗車1回あたり3ポイント(モバイル対応PASMOをご利用の場合は、別途「【モバイル増量分】西武バス土休日おでかけプラス」にもエントリーいただくと4ポイント)貯まります。今後、西武線と西武バス両方の乗車でポイントが貯まるキャンペーンも順次追加予定です。

 「リピートプラス」は、4月1日(土)から始まるサービスで、同一運賃区間を同一月内に複数回ご乗車いただくと、ご利用金額に対して、ご利用回数に応じた進呈率(最大12%)のポイントが貯まります。同時に、西武線アプリで、同一運賃区間のご利用回数をチェックできる機能が始まります。これにより、あと何回乗車するとポイント進呈率がアップするか、お手持ちのスマートフォンで手軽に把握することができます。

poster

詳細資料

皆さんの感想をお聞かせください!