西武鉄道

2023-04-28

「LIONS電車マナー教室シリーズ」ポスターを掲出します!

 西武鉄道株式会社(本社:埼玉県所沢市、社長:喜多村 樹美男)は、株式会社西武ライオンズ(本社:埼玉県所沢市、社長:奥村 剛)と連携して、埼玉西武ライオンズの選手たちを起用した新しい電車内マナー啓発企画「LIONS電車マナー教室シリーズ」の中づり・駅ポスターを、2023年5月2日(火)より西武鉄道の電車内・駅構内にて順次掲出します。

 ポスターデザインは、埼玉西武ライオンズの選手たちが電車内の行為について、マナー教室の中で楽しく学び、啓発するというユニークな内容になっています。
 第一弾のテーマは「電車内での過ごし方」です。座席に座る時の姿勢や荷物の持ち方などに配慮いただくことで、みなさまに快適にご利用いただきたいという思いからこのテーマを採用しました。今回のデザインは、中村 剛也選手・栗山 巧選手がマナーのお手本役、髙橋 光成投手、今井 達也投手、ディートリック・エンス投手が生徒役となり、松井 稼頭央監督が教師としてマナーについて解説しています。
 今後もテーマや登場する選手たちを変え、今シーズン中に複数種類のポスターが登場予定です。

 西武鉄道では、ポスターなどを通して、お客さまとともに快適な電車内・駅構内環境づくりを推進していきます。

B1poster

詳細資料

皆さんの感想をお聞かせください!