西武鉄道

2023-11-15

映画「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」公開記念  西武鉄道&近江鉄道スタンプラリーを実施します!

 西武鉄道株式会社(本社:埼玉県所沢市、社長:小川 周一郎)と近江鉄道株式会社(本社:滋賀県彦根市、社長:飯田 則昭)は、映画「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」の公開を記念して西武鉄道&近江鉄道スタンプラリーを2023年11月22日(水)から2024年1月31日(水)まで実施します。映画の舞台となっている埼玉は西武鉄道、滋賀は近江鉄道が走っていることから、西武グループの鉄道沿線を巡って、映画の世界に触れていただきたいという想いから実施するものです。

 西武鉄道と近江鉄道各駅で配布する、映画の舞台である埼玉と滋賀の各沿線の観光スポットを紹介したパンフレットに、映画の登場人物のイラストがあしらわれたスタンプを集めます。スタンプは、西武鉄道では西武秩父駅・本川越駅・所沢駅の3駅、近江鉄道では近江八幡駅・八日市駅・彦根駅の3駅の計6駅に設置します。

 各鉄道の3駅分のスタンプを集めると映画オリジナルグッズ「東西ミニキャラアクリルチャーム」(非売品)が抽選で計40名さまに当たるほか、6駅をコンプリートするとオリジナルTシャツ(非売品)が抽選で10名さまに当たります。

 スタンプラリーを通じて、映画に登場する埼玉・滋賀をめぐってみてはいかがでしょうか。

paper
パンフレット イメージ
keyholder
東西ミニキャラアクリルチャーム

詳細資料

皆さんの感想をお聞かせください!