西武鉄道

2024-01-30

2024年4月1日(月) 乗車ポイントサービスをリニューアルします

  • Twitter

  • Facebook

  • LINE

  • URLをコピーしました

 西武鉄道株式会社(本社:埼玉県所沢市、社長:小川 周一郎)は、西武グループ共通会員サービス「SEIBU PRINCE CLUB」に登録したPASMOを使い、特定の条件で西武線・西武バスにご乗車いただくと「SEIBU Smile POINT」が貯まる乗車ポイントサービスを2024年4月1日(月)にリニューアルします。

 2022年7月に開始した乗車ポイントサービスは、現在までに7万人を超えるお客さまにご利用いただいております。今回のリニューアルは、お客さまのこれまでのご利用動向やアンケートなどを参考に、より分かりやすく、始めやすいサービスを目指しました。

「リピートプラス」

2023年10、11月に実施した「3回乗るだけキャンペーン」で新たに多くのお客さまにご参加いただけたことなどを踏まえ、これまで以上に多くのお客さまにご利用いただけるよう、ポイントが貯まるハードルを下げるなど、以下の通りリニューアルします。

  • 乗車区間に関係なく同一月内で西武線をご乗車いただいた回数をカウント
  • 月に3回以上のご乗車でポイントを進呈(現在は同一運賃区間で月に5回以上)
  • 全ての時間帯・西武線の駅が対象に(現在は一部駅・時間帯が対象外)
  • エントリーが不要に(西武線アプリでPASMO番号の登録(スマイルリンク)するだけで始められます)
  • モバイルのPASMOだと進呈率が6~8倍と断然お得に

「オフピークプラス」

朝のラッシュを避けてご乗車いただくことで、混雑緩和を通したお客さまの快適なご利用に引き続き取り組みます。

  • モバイルのPASMOをご利用で1日最大15ポイントを進呈

その他

「おでかけプラス」でも一部キャンペーンがエントリー不要となるほか、以下の取り組みも実施し、さらにポイントが「貯まる、使える」乗車ポイントサービスを目指します。

  • 2024年3月12日(火)より、PASMOアプリで1ポイントから1ポイント単位でチャージが可能に
  • 2024年1月31日(水)より、モバイルのPASMOで西武線をご利用された合計金額(運賃)の3% をポイント進呈するなど、モバイルのPASMOで乗車ポイントサービスをご利用いただくことを促進する キャンペーンを実施します。
repeat
offpeak
odekake

詳細資料

皆さんの感想をお聞かせください!