西武鉄道

2024-03-14

「52席の至福×鳴日厨房」姉妹車両協定を締結

 西武鉄道株式会社(本社:埼玉県所沢市、社長:小川 周一郎)が運行する、特別で優雅な空間と時間を楽しむことのできる全席レストラン車両の「西武 旅するレストラン『52席の至福』」(以下、「52席の至福」)と国営台湾鉄路株式会社(以下、台湾鉄路)が運行する、旅をしながら上質な食事体験を楽しめる台湾初の観光列車「鳴日厨房(ミンルーツゥファン)」は、本日、2024年3月14日に台湾鉄路本社で姉妹車両協定を締結しました。

 当社と台湾鉄路は2015年3月14日に姉妹鉄道協定を締結し、これまで相互に防災訓練の視察や観光PRなどを展開してきました。姉妹鉄道協定締結から今年で9周年を迎えることを記念し、両社の特徴的な車両である観光列車の姉妹協定を締結することで、双方の観光列車のプロモーションをより一層推進するとともに、日本と台湾の相互訪問を促し、みなさまの観光および観光列車利用の意欲を高めていきます。

 なお、姉妹車両協定締結を記念して、双方の観光列車内に記念楯や記念スタンプを設置するほか、いずれかの観光列車にご乗車されたお客さまに数量限定で記念パンフレットやポストカードの配布を行います。
 この機会にぜひ日本と台湾の両方の観光列車にご乗車してみてはいかがでしょうか。

52
西武 旅するレストラン「52席の至福」
taitetsu
台湾鉄路「鳴日厨房」
teiketsu
協定締結記念式典の様子

詳細資料

皆さんの感想をお聞かせください!