2024-07-16
第43回「川越百万灯夏まつり」にあわせ、本川越駅にて「Laview夏まつり」を初開催します!
-
URLをコピーしました
西武鉄道株式会社(本社:埼玉県所沢市、社長:小川 周一郎)は、 2024年7月27日(土)・28日(日)開催の「第43回 川越百万灯夏まつり」を後援し、本川越駅1番ホーム上と1番ホームに停車する特急ラビュー(Laview)車内において「本川越駅ホーム Laview夏まつり」を初めて開催します。
これは、本川越駅周辺で開催される「川越百万灯夏まつり」の認知拡大に貢献するとともに、鉄道による来訪を促すイベントを実施することで、地域の課題である中心市街地の交通渋滞低減を目指しています。また、5周年を迎えたLaviewの、リビングのようにくつろげる車内の魅力を多くのお客さまにお伝えするために、車両を休憩スペースとして開放します。
イベントでは、本川越駅1番ホームに川越百万灯夏まつりで使われている提灯などを装飾し、新宿線沿線に本社を構える居酒屋「一休」による屋台を設置して、生ビールやから揚げなど、大人も子どもも楽しめる飲食物を販売します。購入いただいた飲食物は、1番ホームに停車しているLaview車内でゆったりとお召し上がりいただけます。
さらに、Laview5周年を記念した新たな西武鉄道公式キャラクター「らびゅーくん」が登場し、特急ラビューと並んでいる姿をご覧いただけるほか、本川越駅管区駅係員・新所沢乗務所乗務員によるお子さま制服撮影会も行います。また、親子で楽しめるイベントとして、バルーンアートやモノマネ芸人によるパフォーマンスも行います。
7月最後の週末の午後は、西武線に乗って本川越駅へお越しいただき「Laview夏まつり」と「川越百万灯夏まつり」を楽しんでみてはいかがでしょうか?
皆さんの感想をお聞かせください!





