西武鉄道

2024-08-07

西武秩父線開通55周年記念 「西武・鉄道博覧会 ~猛暑に負けるな 鉄分補給で GO!GO!~」を開催

 西武鉄道株式会社(本社:埼玉県所沢市、社長:小川 周一郎)では、2024年8月16日(金)から8月19日(月)までの4日間、所沢駅東口前の「くすのきホール」にて、「西武・鉄道博覧会 ~猛暑に負けるな 鉄分補給でGO!GO!~」を開催します。

 このイベントは、西武秩父線開通55周年を記念し、当社が所有する西武秩父線に関する展示品類約200点を集め、普段は見ることができない展示品を楽しんでいただくとともに、沿線にお住まいの方や鉄道ファンの方々に西武秩父線の軌跡を知っていただきたい、という想いから企画しました。お客さま一人ひとりにイベントをご堪能いただけるよう、一日当たりの入場人数を700人に限定し、お越しになるお客さまが存分にお好きな展示品をご覧いただける場としております。また、お子さま限定の西武秩父線を含むダイヤグラムの作成体験をはじめ、お子さまがお楽しみいただけるコンテンツもご用意しました。

 通常、当社の鉄道イベントは検修場や車両基地など、駅から離れた鉄道施設で実施することが多い中、常設の鉄道関連展示施設を有していない当社が主催する屋内での鉄道展示会では最大規模での開催です。

 猛暑が続く夏休みの1日を、涼しい屋内の鉄道イベントで楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細はこちら

redarrow

皆さんの感想をお聞かせください!