西武鉄道

その他

観光電車

観光電車について教えてください。

観光電車 西武 旅するレストラン「52席の至福」に関する情報は以下のページをご覧ください。

西武線アプリ

西武線アプリとは何ですか?

以下のページをご覧ください。

撮影・ロケーションサービス

報道に関する撮影とロケーションサービスの違いはなんですか?

ロケーションサービスは映画、ドラマ、テレビCMなど営利目的での撮影が主な対象となっています。
報道などの撮影はこのサービスの対象外ですので、弊社広報部へお問合せください。
ご利用前に以下のページの「利用規約」をご確認ください。

撮影の際の注意事項を教えてください。

「安全第一」であること、「鉄道ご利用のお客さま最優先」であることです。また、お客さまの映り込みについてはご遠慮ください。 以下の場合は撮影をお断りさせていただきますのであらかじめご了承ください。
・公序良俗に反する内容
・反社会的な内容、またイメージさせるもの
・当社および鉄道に対するイメージを失墜させる内容
・危険な行為を伴う撮影
・ご利用のお客さまにお願いしている電車を気持ちよくご利用いただくためのマナーを守らない内容

申込みは撮影のどのくらい前に申し込めばよいですか?

受付から撮影実施当日までの目安は以下のとおりです。 あくまで目安ですので、まずはお気軽にお問合せください。
・駅施設・・・・約2週間前
・電車利用・・・約1ヵ月前
お問合せから撮影までの流れは以下のページをご覧ください。

【お問合せ窓口】
西武鉄道株式会社 運輸部スマイル&スマイル室 ロケーションサービス担当
Eメールアドレス :seibu-fc@seibu-group.co.jp
電話番号 :(04)2926-2225(平日9~17時)

その他

駅にポスターを掲出したいのですが、どうしたらよいですか?

西武線各駅(一部の駅を除く)にてポスターの掲出が可能です。当社指定の広告代理店経由でお申込みください。
詳しくは以下のページをご覧ください。

駅や車内に貼ってあるポスターを譲ってもらいたいのですが、どうしたらよいですか?

駅や車内に掲出しているポスターは広告主さまからお預かりしているため、お客さまにお譲りすることはいたしかねますので、ご了承ください。

西武線各駅の乗降人員を教えてください。

以下のページをご覧ください。

トモニーや通信販売で購入した「西武鉄道グッズ」が壊れてしまった場合のお問合せ先を教えてください。

修理をご希望の場合は、その商品パッケージに記載されているメーカーなどにご連絡をお願いします。
連絡先の記載がない場合や捨ててしまってわからない場合などは以下の連絡先にご連絡ください。
購入時に商品が壊れていた場合は、購入した店舗へご連絡をお願いします。
【お問合せ先】
西武鉄道株式会社 事業運営室ライフサポート担当(平日9時~16時 ※土・日・祝日・年末年始を除く)
電話番号:(04)2926-2471 
FAX  :(04)2926-2178

商品化許諾についての問合せ先を教えてください。

車両などの当社所有物をモチーフにグッズを製作・商品化される事業者さまに対し、審査・許諾を行っています。
商品化許諾については以下のページをご覧ください。

線路付近で工事をする際の注意点を教えてください。

以下のページをご覧ください。