会員登録について

  • 西武鉄道インターネット予約サービスとは何ですか?

    特急ラビュー、特急レッドアロー号の特急券、またはS-TRAIN、拝島ライナーの指定券を、携帯電話、スマートフォンやパソコン等からインターネットを利用して予約後、駅窓口や券売機で特急券または指定券を購入してご乗車いただくサービスです。ご乗車には別途、乗車券が必要です。本サービスの名称は、西武鉄道インターネット予約サービス(以下、本サービスといいます。)とします。

  • 本サービスの会員になるためには何が必要ですか?

    インターネット対応の携帯電話、スマートフォン、パソコン等、メールアドレスが必要です。

  • 入会金・年会費は必要ですか?

    入会金・年会費は無料です。ただし、本サービスの利用に関わる通信費用等につきましては、会員のご負担となります。

  • 西武鉄道チケットレスサービス「Smooz」の会員ですが、本サービスも利用できますか?

    西武鉄道チケットレスサービス「Smooz」の会員番号では、本サービスのご利用はできません。新たに会員登録が必要です。会員登録は本サービスログイン画面の「新規会員登録」よりお手続きください。

  • 電話、郵送、駅窓口または券売機などで会員登録をすることはできますか?

    電話、郵送、駅窓口または券売機での会員登録はできません。会員登録は携帯電話、スマートフォンやパソコン等からインターネットを利用してのみ行うことができます。

  • メールアドレスを登録したが、会員登録手続き用メールが届きません。

    いくつかの原因が考えられます。下記に当てはまることがないかご確認ください。

    1. ご登録時に入力されたメールアドレスが間違っている可能性があります。再度、登録手続きを行ってください。
    2. ドメイン指定受信など迷惑メール対策機能を使用している可能性があります。「redarrow@seibunra.jp」から配信されますので、受信できるよう設定変更の上、改めてお客さまのメールアドレスを登録し直してください。一部ご登録いただけないメールアドレス(@の前に.ドットがある、jcomのメールアドレスなど)がございます。誠に恐れ入りますが、別のメールアドレスをご利用ください。
    • 迷惑メール設定解除の方法は、お使いの機種の取扱説明書、携帯電話会社のウェブサイト等でご確認ください。
  • 本サービスを以前利用していて再度会員登録を行おうとしたが、「同一メールアドレスがすでに登録されています。」と表示され登録することができないのですが?

    本サービスに会員登録をして、一度もログインしないで会員資格の有効期間を過ぎると、同じメールアドレスで再度本サービスの会員登録ができなくなります。恐れ入りますが別のメールアドレスでご登録をお願いします。