秩父夜祭にあわせ、特急レッドアロー号を増発します!

池袋線・西武秩父線

 日本三大曳山祭のひとつとして有名な「秩父夜祭」が行われる12月2日(日)・3日(月)に、西武秩父駅発着の特急電車を増発いたします。お出かけの際は、ゆったりと座ってご乗車いただける特急レッドアロー号をどうぞご利用ください。

運転日

2018年12月2日(日)・3日(月)

運転時刻

(1) 12月2日(日)

 12月2日(日)の宵宮には、飯能始発の上り特急電車の一部を西武秩父始発として延長運転するほか、一部の下り特急電車の発着時刻が変更となります。

特急電車の延長運転

 ※むさし50号・むさし54号は飯能始発から西武秩父始発に変更いたします。

時刻変更

 ※ちちぶ31号は横瀬~西武秩父間、ちちぶ35号は西武秩父の到着時刻(下線部)を変更して運転いたします。

(2) 12月3日(月)

 12月3日(月)の大祭には、池袋駅12時発より西武秩父行きの特急電車を30分間隔で運転するほか、お帰りの時間帯は西武秩父発上り臨時特急電車を運転します。なお、一部の特急電車の発着時刻が変更となります。

上の画像をクリックすると、12月3日(月)の池袋線特急時刻表(PDF)が表示されます。

特急料金

特急券発売日時・発売場所

 12月2日(日)乗車分の特急券は11月2日(金)より、12月3日(月)乗車分の特急券は11月3日(土・祝)より、以下の時刻より発売いたします。

※西武線特急券発売駅では、特急券発売開始日である11月3日(土・祝)に限り、一度にお買い求めいただける12月3日(月)乗車分の特急券を、お一人さま8枚までとさせていただきます。(12月2日分の特急券につきましては、発売制限はいたしません)

その他

特急レッドアロー号は全席指定席です。
ご乗車の際には乗車券の他に特急券が必要です。
事前に特急券を購入せずにご乗車された場合は、ご利用区間の特急料金に加え特急券1枚につき200円をいただきます。